スタッフブログ

よろしくお願いします!!


みなさん、こんにちは。
今日は台風の影響で雨風がすごいですねtyphoon


早速ですが当研究所に新人として入ったのでご挨拶させてください!

私は7月から当研究所に入りました。方向音痴なのに人から道を聞かれる事が多いです。

研究所内の先輩方は、仕事熱心でありながらストレスをストレスと感じないような上手な
対処法を身につけている方が多いです。さすがですhappy01

ちなみに私のストレス対処法は2つあります。

1つは体を動かす事です。
もう1つはストレスと感じている物に対して「もし自分と同じような立場の人が相談してきたら、自分はなんて答えるかな?」と問いかける事です。
こう自分に問いかける事によって、ストレスと感じている物を少し客観的にみる事が出来て、「よく考えたら大したことじゃないかも」と思える時もあります。

みなさんのストレス対処法はどんな物がありますか?

このブログを通して、これからみなさんと交流出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願いしますclover