スタッフブログ

私たち、ハートピーススタッフのこと


すっかり寒くなって、秋mapleを通り越して冬snowがやってきたようですが、

皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。

私は、中途半端になっていた衣替えを、つい先日になって、やっと終わらせましたend

 

今回は、私達ハートピースのスタッフのことについて書かせていただきたいと思います。

 

私達がハートピースから、職場hotelに伺ってカウンセリングさせていただく中で、

「普段はどこにいらっしゃるんですか?」と尋ねられることがあります。

聞かれて「そうか」と思ったのですが、そういえば、ハートピースは月、水、土が開所日です。

その他の日も、企業へ伺ったりbuilding研修させていただいたりmemo

ハートピースのお仕事をしていることもありますが、私達、ハートピースのスタッフは、

トップページの右下にリンクあります通り、それぞれ、三州病院、三州脇田丘病院hospitalに所属している、

医師、精神保健福祉士、臨床心理士、心理士です。

そのため、多くのスタッフが普段は病院で勤務しており、交代で鹿児島中央駅bullettrain近くにあります、

西口ビル内のハートピースに勤務しています。

 

考えてみれば、相談する側から見ると、私達が普段どんなことをしているのか分かると、

少し安心感が増すような気がします。

三州病院には、認知症専門clubの病棟がありますし、三州脇田丘病院では、こども発達外来note

リワークプログラムr-markを行っています。

そのため契約企業の方たちには、私達の専門性を、より活用していただこうと考え、

今年度より家族相談というサービスを開始しました。

 

提供しているサービスには、そのような背景、理由があります。

ただ、考えてみると、それがきちんと説明出来ていない部分があるような気がします。

今後は、その背景も含めて丁寧にお伝えしていければ、という気づきが

今回、ブログpcを書かせていただく中で、ありましたconfident

(N.T)