スタッフブログ

労わってみる


普段、他の方に対して「メンタルヘルスは大事ですよ。その為には身体も大事なので、
身体を動かして下さいね」と言っている立場です。それが仕事です。
けれど、そう言っている自分はどうなんだろう、実行出来ているのかなと疑問に思って
いました。


その思いが膨らんできたので、自分の身体を労わってみる事にしました。


とはいえ、大きな事をするわけではありません。エレベーターやエスカレーターより階
を使うようにしたり、仕事の合間にストレッチをしたり、ツボ押しをする位です。


心なしか身体が軽やかに感じます。それはもしかしたら、「自分の身体を労わっている」
という意識があるからかもしれません。

今はこれ位しか感じられませんが、もう少しして他にも気づいたらまたブログでお伝えし
ます!


(Y・K)