スタッフブログ

「あっ」という間に1年が過ぎます


こんにちは、ビックリするくらい久しぶりのブログ更新です。

月日の流れる早さについて行けず…、気付けば2月も終わりそうですsweat02

ハート・ピースの現在の状況は、今年度(平成29年度)のストレスチェックの動きが一段落しつつあり、次年度(平成30年度)に向けた準備をしているところです。

来月(3月)からは、EAP契約をしていただいている事業所へ訪問させていただき、今年度の振り返りと次年度に向けた計画づくりが始まります。

私はこの時期がとても大好きです。

各事業所のメンタルヘルス担当者様と一緒に、ストレスチェックの集団分析の結果を広げ、職場環境の現状についてお話を伺い、次年度はどの時期に、何から、どのように取り組んでいくのか、働くみなさまの心の健康維持・増進のために、私どもが何が出来るのか『う~んthink』と唸りながら考える日々です。

取り組んだ結果、従業員の方から「楽になりました」「気付きになりました」とお声掛けいただくこともあります。その言葉に元気をいただき、またがんばれるhappy02

そして「あっ」という間に1年が過ぎていく。そんな1年を過ごしています。

「事に仕える先にいらっしゃる方々に貢献できること」を考え、また1年「仕事」がんばりたいと思います。…しかし、1年過ぎるのが早い…、早く感じる…。そう思うのは私だけでしょうか。