契約企業従業員様

相談の流れ

相談の流れ


 

困ったな・・・どうしようかな・・・

困ったな・・・どうしようかな・・・

「困ったな・・・」「どうしようかな・・・」と思った時、ハートピースにお気軽にお電話ください。

電話番号は、利用カードのフリーダイヤルをご利用ください。

  • カウンセラーや精神保健福祉士などの専門スタッフが対応いたします。
  • 個人情報につきましては厳守いたします。
「電話相談」と「カウンセリング」

この2つがどのように違うのか、また「相談とカウンセリングの違い」などで迷われる方も多いと思います。

流派によって定義が異なるのですが、カウンセリングとは「個人がもつ問題や悩みの解決のために専門的な理論と方法に基づいて行なわれる援助行為」です。

「電話相談とカウンセリング」には以下のようなメリット、デメリットや違いがあります。

電話メリット.png 電話デメリット.png

 



   カウンセリングメリット.png

 

カウンセリングデメリット.png


 

このようなメリット・デメリットがあります。自分が何を話したいのかはっきりしないけど、「とりあえず、誰かに話したい」「今、話したい」という方は、まずは電話相談をしてみると良いと思います。

弊所の電話相談・カウンセリングは、臨床心理士・公認心理師・精神保健福祉士・産業カウンセラー等の有資格者が相談をお受けしています。

「誰かに話を聞いてもらいたい」「この気持ちをだれか分かってほしい」「ちょっとしんどい」そんなときには、「こんなこと話していいのかな?」などと思わずに、お気軽にハート・ピースのフリーダイヤルの電話相談をご利用いただければと思います。

カウンセリングご利用の場合
  • カウンセリングは完全予約制です。カウンセリングをご希望の方は、必ずお電話ください。
  • 来所の際は、利用カード・社員証(保険証)を持参ください。